「FUKUIス-パーレディス駅伝」...晩秋の福井を快走しました!

校友会トップ > 校友会からのお知らせ > 「FUKUIス-パーレディス駅伝」...晩秋の福井を快走しました!

名城大学女子駅伝部晩秋の福井を快走!!

福井県支部長の和泉です。福井県支部も名城大学女子駅伝部を福井の地で毎年応援しています・・・今回はそのレポ-ト。
11月14日(日)、第26回FUKUIス-パ-レディス駅伝2010が開催され、今年も名城大学女子駅伝部より2チ-ムのエントリ-。
前日の13日は校友会静岡県支部総会で、私と西野幹事は一路、浜松へ。
しっかりと夜遅くまで懇親を深めさせていただき、翌日の静岡県支部恒例のみかん狩りの誘惑に襲われつつも、早朝より車を飛ばし福井市へトンボ帰り・・・静岡県支部の皆様、来年はみかん狩り参加します。

「FUKUIス-パ-レディス駅伝」・・・実業団と大学駅伝部が混合で競うレベルの高い駅伝大会です。
名城大学女子駅伝部はこの大会の過去の記録を見ると第14回大会の9位から昨年の大会まで12回連続7位以内で3位が最高位、やはり実業団の実力が上位にある大会でした。
昨年まで3年連続の5位で、ぜひとも佛大、立命館大をぶっちぎり、全日本大学女子駅伝の雪辱を果たしてほしいところです

今大会は福井県支部11名で名城大学校友会のノボリを手にスタ-トから要所で熱い声援を・・・。
結果は健闘も空しく残念ながら今年も5位・・・優勝は立命館大、2位が佛大というのが悔しいですね。

しかし全日本大会と同じで居並ぶ強豪40チ-ムの4年連続5位は価値ありますよ・・・毎年応援しがいがあります。

レ-ス後、応援の福井県支部会員と選手、部員、加鳥部長、米田監督らスタッフの皆様とミニ激励会を開催。
加鳥部長や生島希乃主将からの応援お礼の言葉をいただき、福井県支部からの激励金贈呈、私和泉から「来年こそは殻を破ってください」と激励挨拶をし、あわせて前日、静岡県支部総会で応援団長経験者、宮司正幸先輩に即興で習ったエ-ルを贈り、記念写真を撮りミニ激励会を終了しました。
皆様、大変お疲れ様でした。
ギコギコ、流れが悪い私のエ-ル・・・また練習しておきます。

福井県支部長 和泉 明

 

ph_news07.jpg

>ph_news08.jpg


カテゴリ:校友会からのお知らせ|更新日:2010年11月16日