第7回 市民公開講座 「自動車の最先端技術」 ~運転支援&自動運転とその安全~ を開催いたしました。

校友会トップ > 校友会からのお知らせ > 第7回 市民公開講座 「自動車の最先端技術」 ~運転支援&自動運転とその安全~ を開催いたしました。

平成30年6月16日、名城大学校友会主催の第7回「市民公開講座」を開催しました。

はじめに、山田会長が「地域の人々に愛される校友会館として社会貢献の一環としてはじめた市民公開講座も第7回を迎えました。これも皆様のご支援・ご協力の賜物です」と感謝の言葉を述べました。

 名城大学理工学部相馬 仁教授を講師としてお迎えし、教授の研究活動であります自動車の最先端技術を中心に講演されました。そして運転支援&自動運転とその安全について具体的に説明をされました。
受講者からの質問も多くあり、自動車の最先端技術に関心が高いことを再認識しました。今回も、豊田市、知立市、県外は可児市からの出席者もいらっしゃいました。

  次回、第8回は9月22日(土)開催予定です。皆様方のご出席をお待ちしております。

P1020249.JPGP1020262.JPG       山田会長挨拶                                       ご講演中の相馬 仁教授

相馬 先生.jpg 相馬 仁教授


カテゴリ:校友会からのお知らせ|更新日:2018年06月26日