第8回 市民公開講座 《かわる!相続法》「相続について(相続に関連する最近の判例や改正される条文などを踏まえて)」を開催しました。

校友会トップ > 校友会からのお知らせ > 第8回 市民公開講座 《かわる!相続法》「相続について(相続に関連する最近の判例や改正される条文などを踏まえて)」を開催しました。

平成30年9月22日、名城大学校友会主催の第8回「市民公開講座」を開催しました。

はじめに、山田会長が「地域の人々に愛される校友会館として社会貢献の一環としてはじめた市民公開講座も第8回を迎えました。これも皆様のご支援・ご協力の賜物です」と感謝の言葉を述べました。

 名城大学法学部教授  柳 勝司教授を講師としてお迎えし、教授の研究活動であります相続に関連する最近の判例を中心に講演されました。そして、改正される条文などを踏まえて具体的に説明をされました。
受講者からは、「よく理解できた」との声が聞かれました。

今回も、天白区、昭和区の名古屋市内の皆さんが多く出席されました。さらに、豊田市、知立市、県外は可児市からの出席者もいらっしゃいました。

  次回、第9回は12月8日(土)開催予定です。皆様方のご出席をお待ちしております。

DSC03301.JPG山田会長挨拶

DSC03307.JPGご講演中の柳 勝司教授

DSC03309.JPG柳 勝司教授

      

     

 


カテゴリ:校友会からのお知らせ|更新日:2018年09月27日