第9回 市民公開講座 『南アジアの食文化から学べること』を開催しました。

校友会トップ > 校友会からのお知らせ > 第9回 市民公開講座 『南アジアの食文化から学べること』を開催しました。

平成30年12月8日、名城大学校友会主催の第9回「市民公開講座」を開催しました。

 はじめに、山田会長が「地域の人々に愛される校友会館として社会貢献の一環としてはじめた市民公開講座も第9回を迎えました。これも皆様のご支援・ご協力の賜物です」と感謝の言葉を述べました。

 今回は、名城大学外国語学部長 アーナンダ・クマ-ラ教授を講師としてお迎えし、教授の研究活動であります南アジアの食文化を中心に講演されました。そして、南アジア地域の多様性やその魅力、食文化について具体的に説明をされました。受講者からは、「よく理解できた」との声が聞かれました。

今回も、天白区、昭和区の名古屋市内の皆さんが多く出席されました。さらに、豊田市、知立市、県外は可児市からの出席者もいらっしゃいました。

  次回、第10回は3月9日(土)開催予定です。皆様方のご出席をお待ちしております。


DSC03358.JPG山田会長挨拶

DSC03366.JPG

ご講演中のアーナンダ・クマ-ラ教授

DSC03361.JPGアーナンダ・クマ-ラ教授

DSC03370.JPG外国語学部の学生(松下さん、板倉さん)



カテゴリ:校友会からのお知らせ|更新日:2018年12月11日