名城大学Day中止について

校友会トップ > 校友会からのお知らせ > 名城大学Day中止について

平素は、校友会活動においてご支援、ご協力を賜わり厚く御礼申し上げます。
名城大学では、平成15年度から8回に亘り名城大学Dayを開催し、MS-15に掲げる基本戦略の一つである地域貢献を推進し、地域とともにある大学として地域の多様なニーズに応え一定の役割を果たしてきました。一方、18歳人口が減少する中で、本学が永続的に発展するためには従来の事業計画を総合的に再検討して事業の選択と集中を着実に実行することが求められております。
 このような状況に鑑み、全学的に議論を重ねた結果、名城大学Dayにつきましては平成25年度以降実施せず、公開講座を中心に大学の知的財産を広く地域社会に還元することでその役割を推進したいとの結論に至りました。
 今後は名城大学Dayに代わる地域連携のための新規事業を平成28年の開学90周年、さらに平成38年の開学100周年の節目に開催できるよう鋭意検討して参ります。
 これまでにご協力いただいた皆様に感謝いたしますとともに新たな事業展開にご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。


カテゴリ:校友会からのお知らせ|更新日:2013年04月26日