平成29年度 福井県支部総会

校友会トップ > 校友会支部 > 09.福井 > 平成29年度 福井県支部総会

日時 平成29年11月25日(土)13:30-17:50
場所 東洋紡クラブハウス(築90年の登録有形文化財)

平成29年度 福井県支部総会(第38回)報告

 

 11月25日(土)、福井県敦賀市の東洋紡クラブハウスにおいて平成29年度の福井県支部総会を開催しました。例年はホテルでの開催ですが、今回は趣向を変え、東洋紡績㈱所有の築90年の戦前から東洋紡の迎賓館として使われた登録有形文化財「東洋紡クラブハウス」をお借りして開催いたしました。

 来賓には大学から情報センタ-長の大津史子先生、校友会本部からは永井 孝副会長、友好支部より多くの支部長、役員のご臨席を賜り、支部会員合わせて25名の参加となりました。総会では本年度事業及び決算報告、次年度計画、予算案も承認いただき、総会も終了、その後大津先生から大学の近況をパワーポイントを使って報告いただきました。画像で直接母校の大きく発展した姿を観て、支部会員からも驚きの声が上がっていました。永井副会長からは、在学生への朝食サポ-ト「100円朝食」事業や奨学金制度、卒業生子女の公募制推薦入試検定料減免制度、年会費納入のお願い、また初めて開催される「賀詞交歓会」の参加案内等詳しくご報告いただきました。 


 特別講演会は大学からご来賓で臨席いただいた大津先生にご専門である「薬の副作用と正しい付き合い方」と題してご講演をいただきました。日ごろから薬と切っても切れない高齢の域に達する参加者が多く、薬と食物、サプリメントとの相性等に質疑も殺到、時間を延長するほどの話題の講演会となりました。
 懇親会は今回も福井県支部恒例のくじ引きで席次を決めさせていただき、ご来賓、支部会員の交流を深めていただきました。
 いよいよ再来年には福井県支部も創立40周年です。支部会員が多く集える40周年になるよう取れ組んでまいります。

福井県支部長 和泉 明

集合写真

総会の様子


地区:09.福井|更新日:2017年12月20日