平成30年度 北海道支部総会報告

校友会トップ > 校友会支部 > 01.北海道 > 平成30年度 北海道支部総会報告

日時 平成30年9月23日(日)17:00-20:00
場所 ロイトン札幌

第42回校友会北海道支部総会報告

                            支部長  中村 秋市

去る9月23日(日),第42回名城大学校友会北海道支部総会をロイトン札幌で開催。

ホテルの一角は薄暗く、蒸し暑くもありました。というのも9月6日(木)早朝に起こった「北海道胆振東部地震」により、道内全域で一時全戸が停電となり、復旧後も節電が求められていたからです。

総会は古川支部長挨拶、平成29年度支部収支決算報告、会計監査報告、平成30年度予算などを審議し、次期役員改選が行われ、新支部長に中村秋市(法学部卒)を選出致しました。ご挨拶は大学から経営学部長田中武憲教授に、校友会からは山田 弥一会長にお願いし、総会は終了しました。総会終了後の懇親会では学歌斉唱をキングレコード歌手(杉野裕二氏)のリードにより行い、開会の挨拶は山田一仁氏(札幌市議会議長)、乾杯の音頭は中村秋市氏で開宴となりました。しばし歓談後、支部役員として長く務められ、本年5月に逝去された故・荒木進氏(商学部卒)に感謝状&記念品を贈呈致しました。また、このたびの「地震」で被災された加藤清次氏(商学部卒)に会場で募ったお見舞い金をお渡ししました。その後、参加者全員に記念品を配り、恒例となっている歌手杉野裕二さんの熱唱により会を盛り上げて頂き、最後に岩室隆(大学評議員)の指揮で名城節を合唱し、田村康弘氏の締めで閉幕としました。

来年の支部総会は10月6日(日)ロイトン札幌にて開催致します。また皆様と元気でお会いすることを楽しみにしております。

北海道.png


地区:01.北海道|更新日:2018年10月17日