平成28年度 静岡県支部総会

校友会トップ > 校友会支部 > 13.静岡 > 平成28年度 静岡県支部総会

日時 平成28年10月29日(土)13:30-17:45
場所 御殿場高原ホテルB・U

平成28年度 第48回名城大学校友会静岡県支部総会

 
 支部総会は281029()会員33名・ご来賓21名出席。校友会より大前武司副会長、大学からは金田典雄入学センター長、講演を名城大学監査室主幹、佐藤修氏にお願いを致しました。
会場は、2年続け富士山が見える御殿場高原ホテルを設定致しましたが、今年も曇りで見る事が出来ませんでした。講演はNHK大河ドラマ現在放映中の『 おんな 城主 直虎、』に基づき遠江井伊家を支えた井伊直虎を演題とし、井伊直虎は井伊家存続の為に立ちあがった、おんな城主で井伊家を滅亡の危機から救った武将の戦国歴史絵巻を緻密な資料の配布の基、講演をして頂きました。

  平成29年度総会は50周年記念総会が2年後に迫っていますので準備の為、浜松で開催予定をしています。多数の御参加お願い致します。
支部応援行事の富士山女子駅伝はコ-スを一部変更し4回目が行われ、富士山本宮浅間大社前スタート、富士総合運動公園陸上競技場迄の競技で、オリンピック金メダリスト高橋尚子さんが中継車に同乗しテレビ生中継されました。競技終了後、競技会場で米田監督が厳しい評価をしていましたが成績は昨年より内容の良い準優勝でした。

  大会終了後、懇親会会場でレースのビデオを見ながら、小笠原日出男理事長・吉久光一学長・学校関係者・友好支部・OBOG参加者は準優勝をお土産に大いに盛り上がり、理事長・学長は、今年も浅間神社で熊手を買い来年のレースに備えていました。

  静岡県支部は13友好支部。遠くは台湾・佐賀県支部と友好を深めています。また、静岡県支部はネイチャークリーン活動(遠州灘海岸清掃に地元企業・中・高校生参加のボランテア)に協力費用を支払い参加しています。

集合写真0045.JPG


地区:13.静岡|更新日:2016年12月30日