Fukuiスーパーレディス駅伝2013

校友会トップ > 校友会の特集 > Fukuiスーパーレディス駅伝2013

Fukuiス-パ-レディス駅伝2013

 報告:和泉 明(福井県支部 支部長)

名城大学女子駅伝部4位、全日本大学女子選抜駅伝に向け着実に前進!

実業団と大学女子駅伝部が一緒に競うレベルの高い女子駅伝競走、Fukuiス-パ-レディス駅伝2013が、今年も11月10日(日)に福井市で開催され、我が名城大学女子駅伝部もエントリ-。10月の全日本大学女子駅伝でのメンバ-2名を同日福島で開催の東日本女子駅伝大会の長野県選抜選手として欠きながらも、あいにくの冷たい大雨が降りしきる中を選手達は、福井路を力走。前年の全日本大学女子駅伝同様、昨年のFukuiス-パ-レディス駅伝2012は、14位と残念でしたが、今年は4位に躍進・・・というか力が戻ってきました。大雨で揃いのウインドブレ-カ-も、のぼり旗も、靴の中までずぶ濡れになりなから熱い声援をおくった14名の福井県支部会員や家族もこの成績に満足・・・でも、欲を言えば、1・2位の実業団チ-ムはともかく、ベストメンバ-で出場で3位の大阪学院大学に勝ってほしかったですが・・・ちなみに、全日本の覇者立命館は、何故か7位、新人にレ-ス経験させたのでしょうか。レ-ス後に選手、スタッフそして応援の支部会員で交換会をし、加鳥部長の応援お礼の挨拶、和泉支部長のエ-ル挨拶、支部より激励金の贈呈のあと、池田絵里香主将、米田監督からお礼や、今後の目標について話されました。最後に、支部会員の富田恵一氏が女子駅伝部にエ-ルをおくり交換会を終了しました。今年は、しばらく休止していた暮れの全日本大学女子選抜駅伝大会が、12月23日天皇誕生日に静岡県富士市で開催されるとか。新たな目標に向かって、今回のFukuiス-パ-レディス駅伝は、大きな自信に繋がったレ-スだったと確信します。名城大学女子駅伝部一歩一歩着実に前進しています。 

ス-パ-レデイス駅伝.JPG


更新日:2013年11月18日