平成28年度 三重県支部総会

校友会トップ > 校友会支部 > 14.三重 > 平成28年度 三重県支部総会

日時 平成29年3月4日(土)13:30-17:30
場所 四日市都ホテル

平成28年度 三重県支部総会

   
  三重県支部会員の皆さん並びに友好支部の皆さん、いつもご支援をいただき誠にありがとうございます。

 おかげさまで平成29年3月4日(土)四日市都ホテルにて第52回支部総会を盛大に終えることができました。この場をお借りしてご参加いただいた会員の皆さんはもちろん、ご来賓としてお越しいただきました山田弥一名城大学校友会会長・小笠原日出男名城大学理事長・吉久光一名城大学学長はじめ多くの校友会関係者・大学関係者・学部同窓会・友好支部の方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

  当日は、三部構成で実施いたしました。
 第一部は、ご来賓の方々があたたかく見守っていただく中、定期支部総会を厳粛に執り行いました。すべての議題において滞りなく満場一致で承認・可決されました。
 第二部は、ナゴヤドーム前キャンパスの開設にちなみ、外国語学部学部長であるアーナンダ クマーラ先生に御講演いただきました。機会がなければ知ることの少ない先生の母国スリランカのことなどをうかがいました。それにしても驚いたのは先生の日本語の達者なことです。言葉の乱れが社会問題のひとつにあげられることが多い昨今、外国語を学ぶ学部=言語を学ぶ学部のトップとして正しい日本語=正しい言葉を話すというのは、当たり前に大切なことであるなと思いを新たにいたしました。ちなみに先生は名城大学へ着任される前は、我が三重県の鈴鹿国際大学で学長補佐という要職をお務めになっておられました。
 第三部は、先輩後輩学部学科関係なく御縁を深める懇親会です。今年は名城大学グリークラブから歌手になられた我らが校友である杉野祐二さんの歌謡ショーがメインイベントでした。我が名城大学出身の歌手とは、まさに多士済々の面目約如と感心いたしました。杉野さんの美声を肴に杯は進み、箸も進み、あちらこちらで歓談の輪がひろがっていました。そうこうしているうちにお開きの時間です。恒例となりました元応援団長 岡村先輩によります名城節を全員で歌い、エールを交換し、来年の再会を約して散会となりました。

 今年は、伊勢志摩地方での三重県支部サミット(仮称:昨春の伊勢志摩サミットから拝借)も開催予定です。支部会員の皆さんのご関心をお寄せいただきたいと思います。また、第53回支部総会は、平成30年3月3日(土)四日市都ホテルにて開催予定です。支部会員の皆さんには連れだってご参加をお願い致します。

 最後になりますが、校友会会費の一層の納入促進を皆さんにお願い致しまして終わりとさせて頂きます。ありがとうございました。

                                                                            三重県支部 森 雅俊

プレゼンテーション1.jpg


地区:14.三重|更新日:2017年04月28日