平成28年度 兵庫県支部総会

校友会トップ > 校友会支部 > 18.兵庫 > 平成28年度 兵庫県支部総会

日時 平成28年6月12日(日)
場所 生田神社会館

兵庫県支部第51回総会を開催しました!

 

 平成28年6月12日(日)に、校友会からは前会長の堀川浩良様、副会長の伊東 慶様、大学から人間学部長の船田秀佳様、薬学部教授の丹羽敏幸様そして大阪支部をはじめ5支部から御代表のご出席を賜り、総計33名の皆様で兵庫県支部第51回総会を開催する事が出来ました。お忙しい中、ご出席いただきまして心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 11時から定例総会、記念写真撮影、講演会そして懇親会を行うことができました。
定例総会において役員の変更が承認され、新支部長に稲澤範治氏、新理事には平川玄治氏が、新事務局長には上野弘和氏に決定いたしました。これからはこのメンバーを中心に地区幹事が協力して兵庫県支部を運営していきますのでよろしくお願いいたします。

 記念写真は、お天気が良かったので、生田神社の拝殿前で集合して撮影しました。
当日の講演会は丹羽敏幸様に「最近よく耳にする"ジェネリック医薬品"ってなんだろう?」という演題でご講演戴きました。薬効の証明方法、薬の名前の付け方、薬価の算定ルールの変遷や先発メーカーと後発メーカーの攻防についてなどわかりやすいご講演をしていただきました。本当にありがとうございました。

 懇親会では乾杯のご発声を京都支部長の佐藤正宏様にお願いし、ノーベル賞晩餐会で愛飲された灘の酒の「福寿」で乾杯しスタートし、懇親を深めた2時間があっという間に過ぎました。
 最後に次年度の第52回総会は、平成29年6月25日(日)に今年と同じ神戸市内の生田神社会館で行うことにし、再会を約束して終了しました。

第51回総会 集合写真.JPGのサムネイル画像



地区:18.兵庫|更新日:2016年06月30日