令和7年度 長野県支部総会報告

校友会トップ > 校友会支部 > 11.長野 > 令和7年度 長野県支部総会報告

令和7年6月21日(土)に飯田市のシルクホテルにおいて、2025年度長野県支部総会を開催しました。
今年度は出前講義として、外国語学部長の冨岡徹教授を講師にお迎えし、
『日常生活における暗黙知 高齢者の健康増進と「左右」』というテーマでご講義いただきました。
「陸上競技場はなぜ左回りなのか」という身近な疑問をもとに、
脳の構造などについて大変わかりやすくご講義いただきました。
また、2024年度の事業報告および収支決算報告書、2025年度の事業計画および予算計画のすべてが承認されました。              

長野県は広大な郷土面積を持ち、地域ごとに様々な自然や歴史的建物が点在しているため、
県支部総会も会場(地区)の輪番制で実施を試みています。
今年度は南信地区として飯田市で行いました。
飯田市は県内でも卒業生が多い地域であるため、多くの参加者を期待していましたが、少人数での開催となりました。
来年度は佐久市での開催を予定しております。
校友会会員の皆さまには、ぜひ一度ご参加いただき、情報交換の場としていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

R7長野県支部総会①.jpg

R7長野県支部総会②.jpg

R7長野県支部総会③.jpg


地区:11.長野|更新日:2025年09月12日